優秀な野村證券

女性社員は優秀な野村證券


野村證券の顧客となって早10年以上になります。
顧客と言っても、もちろん一般的なもの。大口先等の優遇対応されている立場ではありません。
なのでこちらがお店に出向き、女性社員が窓口で対応してくれる極々普通の客です。

女性社員の対応、全く問題ないですよ。
いつのことだったか・・・自宅で保存しているいわゆる"たんす株"を持ち込んだことがありました。
かなり古い株券で、購入した時の明細もなく、多々転売していたのでかなり厄介な株券だったと思います。


それなのに嫌な顔をするでもなく、実に素早く対応してくれました。
当時もしくはそれよりもう少し前は、確か株券の移動が無料だったと記憶しております。
他社の証券会社はその時から手数料を徴収していたので、少々驚きました。
意外と一般客のことも考えていてくれるのね・・・と。

経営統合等によって保持している株券に変化があった場合も、女性社員から丁寧な連絡を頂戴しました。
あまり内容を理解していない私にはとても有難い対応でした。
通常はこちらから連絡しなければ、敢えて営業電話をもらうこともなく私には心地良い相手です。

ただ・・・男性社員の営業はあまり感心出来ません。
伯母がかなりの資産家で、同じ野村證券の支店に口座を持っているのですが、ちょっと厄介な誕生日プレゼントを貰っていました。
"誕生日新聞"なるもので、伯母が生まれた生年月日の新聞をビニールパウチして送ってくるというもの。
ちらと聞いた話では、男性社員は送り先を厳選し、後は新聞の取り寄せから発送まで事務の女の子に全て任せてあるとか。

新規で採用された女性社員は優秀です。
男性社員は・・・うーんと言ったのが私の印象でしょうか。

  • ネット証券No.1 300万口座突破! SBI証券 口座開設 ←こちらからの口座開設は仲介業者Fan経由となります。